tosatrice per cane

先週、Tina と Nico のトリミングを予約しようとしたら、
いつものお店は 1.5ヶ月先まで空いていないとのことだった。
もうひとつあたってみても、1ヶ月は予約が取れない
という似た状況。
体全体よりも、足裏の被毛を早く切ってあげたい、
というのが Amore の思い。
肉球でしっかりグリップできずに、足が滑ってしまう
からだという。
その緊急対応策として、'部分カット バリカン' を
買うことにした。
商品が届き、早速カットをトライしたものの、うまくいかない。
悩んでいてもしかたがないので、Amore がきょう、
キャンセルが出ていないかイチかバチか
お店に問い合わせてみた。
なんと、ありがたいことに期待どおりで、
きょうOKという返事。
Tina も Nico も、ショート系でサッパリの夏向きとなってきた。
Abbiamo comprato una tosatrice per cane, ma è difficile usarla.


明日は行けそうにないので、ホタルはきょう見に行ってきた。
3週連続になる。
きょうは、30mくらい離れた木々をバックに、スクリーンに
映し出されているような幻想的な光の群れが最高だった。
この前読んだ 『風の中のマリア』 に、オオスズメバチ
ホタルのシーンに感動する描写があった。
昆虫や動物も、初夏の趣きを味わっているのだと同感する。
La scena delle lucciole è ottima.