FINAL MILANO 2016

湘南のビーチは、早くも何軒もの '海の家' の
設営準備が始まっている。
きのうは、その江の島&えぼし岩の贅沢コースを
23kmランニング。
きょうの分と合わせ、月間の距離は 242kmとなり、
自己記録の更新となった。
GWがあったので、週末以外に距離をかせげたことが
最大の要因。
夜は、気持ちを抑えきれず、ホタルを見に行ってきた。
先週よりもさらに増え、2倍くらいの 200匹というイメージ。
イルミネーションかと疑いたくなるほどの空間となっていた。
カエルの声のBGMにのってゆらりと舞う
ホタルに取り囲まれていると、平和を実感することができる。
Questo mese ho corso più di 240 km in totale.


今朝は、年に一度の早起きだった。
ツラさに打ち勝ち、今年も 3時過ぎに起床。
LIVE 中継される UEFA Champions League の決勝は、
観戦するしかない。
今年の舞台は Milano の Stadio Giuseppe Meazza というのに、
Juventus も Roma も勝ち上がることができなかったことは
とても残念だった。
2年前と同じ対戦は、緊張感が全く途切れることがない
とんでもない攻防の 90 + 30分だった。
一番印象的だったのは、勝ってほしかった
Atletico の守りが素晴らしかったこと。
PK戦で Real に敗れたとはいえ、どちらが欧州一でも
納得できる両リームの試合っぷりだった。
Avevo sonno molto, ma per la partita ero entusiasto.