Jisso-in, dopo machiya

京都では、町家ゲストハウスに宿泊。
きのうの 『ニュースで英会話』 のテーマが "京町家をまもる"
だったのは、なんとも不思議なタイミングだった。
翌朝は、5:30からの花見小路&鴨川沿いの
7kmランニングでスタート。
チェックアウトを済ませてから、待ち合わせた amico と
岩倉へ向け出発した。
Ho pernottato in guesthouse di machiya.


まずは実相院へ。
山水庭園では、青もみじだけではなく、期待していた
モリアオガエル (+奇妙な形をした卵塊) も見ることができ、満足だった。
ウグイスの声もグッとくるけど、モリアオガエル独特の鳴き声も
かなりポイントは高い。
撮影禁止となっている 「床もみじ」 も、なかなかイケている。
大きめの石庭も見逃したらもったいないし、のんびりと楽しめる
拝観スポットだった。
Non solo il giardino ma anche il verso della rana era bene.