salto in alto e badminton

GW明け、息子の高校では陸上記録会というものがあった。
市内の陸上競技場を借り切ってのイベントらしい。
成績が良かったことを聞き、こっちも嬉しかった。
リレーで 2位、3年生も参加の走高跳でも 2位となり、
賞状をもらってきていた。
陸上部ではなくても、何か部活をしていたら
高校生活をもっと楽しめたのに、と外野からそう思ってしまう。
Sono contento che mio figlio era un secondo posto
di salto in alto alla scuola.


娘は、バドミントン部を続けそうな様子。
同じ高校に進学した中学からの部活友達は4月中に
辞めてしまったので、娘もそれに続くのかも、という心配があった。
でも、GWも乗り切っているので、楽しんでいる気がする。
この前、リビングで力いっぱい素振りをしていた娘。
かなり恐ろしかった。
案の定、ラケットはダメージを。。。
天井に当たったらしい。
想定外の出費を強いられることになった。
Mi dispiace, ma deve comprare una racchetta da badminton
per mia figlia.