cistite e nefrolitiasi

悲しいことに、Tina は手術をすることに。
先月くらいから、これは血かな?という小さい点を
床に見つけることがたまにあり、Tina の尿路結石が
悪化しているのかもと気になっていた。
毎日の生活というか行動は、全く普通だというのに。
しかし、水曜日の朝の散歩で、明らかな異常が・・・
オシッコのポーズをとっているのに、出ていない。
それも、何度も。
長い時間、そのポーズでも。
昼間も同じ症状ということで、Amore が病院に連れて行った。
診察の結果、膀胱炎と判明。
レントゲンでは、結石が増えていることも発覚。
医師との相談で、来週の木曜日に手術することが決まった。
避妊手術も同時に行うことに。
注射を 2本も打った Tina、本当にかわいそう。
手術で完全に回復してくれることを、ただただ祈る。
Mi dispiace ma prossima settimana
Tina subirà un'operazione alla nefrolitiasi.


手術が決まったその日は、Nico が家族の一員になって
2年目となる記念日だった。
最初は仲良くなくヒヤヒヤものだった Tina と Nico も、
今では全く問題無い。
仲睦まじいというレベルではないものの、普通の間柄になっている。
息子によると、Tina が病院に行っていた時、
家に残った Nico はとんでもなく悲しげに泣いていたという。
たぶん、見た目以上に、2匹は仲良しなのだと思う。
Sono passati due anni quando Nico è diventato un membro
della famiglia.