anche a Ryu Murakami

今年の年末ジャンボ宝くじ
1等前後賞を合わせるとその金額は 10億円。
今回も、『当たる確率日本一』という新橋駅烏森口
宝くじラッキーセンターで購入した。
少し前は大安吉日に、最終日の前日は常に行列の
1番窓口で、どちらもバラで 10枚ずつ。
そろそろ女神が、微笑んでくれてもいい頃だと思う。
当たったら何を買うかというと、常に家族に
宣言しているのは Ferrari 308GTB。
Voglio che la Dea mi sorrida.


きょう、美容室で読んでいた雑誌に、大好きで
尊敬もする村上龍のコラムがあった。
海外 (イタリア)、(海外) サッカー、テニス、
モータースポーツ、美術、音楽など、うれしいことに
趣味がピッタリ一致する憧れの作家。
その村上龍の、車についての内容だった。
ずっと、ボルボを所有しているらしい。
その所有歴の中で、一度 Ferrari も乗ったとのこと。
それが、328GTB ( 308GTB の後継モデルで
スタイリングはほぼ同じ) となっていた。
数多い Ferrari の名車の中でも、村上龍
嗜好が同じだったと知り、かなり幸せで満足。
自分の趣味はかなりイケてる、と自信を持った。
Sono molto contento che anche a Ryu Murakami
piace Ferrari 328GTB.