al mio tempo ottimo, ma・・・

きょうは、第 10回 湘南国際マラソン
10km 一般の部 に 2年連続の出場。
去年は、スタートから大渋滞が続いたので、
本来のタイムに全く及ばず不満いっぱいで終わっていた。
今年こそは、という思いがあった。
10th anniversary Shonan International Marathon


10kmの部で 2つめのブロックからスタートできたので、
去年のような渋滞は無く、いつものように
というか自己ベストと同等のペースで走れていた。
このままでいけば、と終盤にさしかかった時。
"トラブル発生のため、ペースダウン⇒停止" の
アナウンスが聞こえてきた。
信じられない。。。
ゴールの 1km手前で停止することになった。
Correvo quasi uguale al mio tempo ottimo,
ma a causa di un problema sul campo,
ognuno si è fermato a 1km prima della fine.


(自分の場合) 30分ほど経って走行再開となったものの、
記録はどうなるのかと不安だった。
結局、11:30に 「(ハーフマラソンと 10km は) 記録無し」
という発表が。
かなりショック。。。
ひそかに、トップから 4分の 1以内の順位に入ることを
目標としていたのに、それを検証することができなかった。
自分のスマホアプリでの計測では、申し分ない
ペースだったというのに。
残念ながら、今年も不満が残る結末となった。
La half marathon e il 10 km sono diventati 'no record',
quindi mi dispiace tantissimo.