ridere tantissimo e le lacrime

きのうは、大阪で途中下車し、amico と
"なんばグランド花月" へ。
チケットは 2週間前に購入していて、座席は 1階席。
無理な計画だったものの、開園時間の 6分遅れで
席に着くことができた。
『漫才・落語』 では、トミーズ、のりお・よしおなどの
豪華メンバー。
坂田利夫の劇もオモロかったし、メッセンジャー
期待どおりめちゃめちゃ笑えた。
辻本座長の 『吉本新喜劇』 は、全てのパターンが
詰め込まれたような贅沢すぎる内容。
どちらも、気が付くと涙が出ていることが何度もあった。
A Manzai e Shinkigeki, quando me ne sono accorto,
avevo le lacrime.


逆に、日常生活でこんなに笑うことはなくなっている
ことを実感。
こうやって、笑いまくるのは、精神的にとんでもなく
良い効果があるように思う。
短い時間とはいえ、違う惑星に飛び込んで
いったかのようだった。
気分はスッキリしたものの、帰る時には頭に少し痛みが。
爆笑もほどほどがイイのかも。
Per di più mi è venuto mal di testa,
mi sono messo a ridere tantissimo.