preoccupazione dell'acqua per fiori

この夏は、帰省せずに母親にこちらに来てもらう予定。
子供が大きくなったことと、愛犬が 2匹いることで、
全員で移動するのはかなり難しくなってきている。
きのう、やっぱり行くのをやめる、という電話があった。
何かと思ったら、2〜3日お花に水をあげないと
枯れてしまうから、とのこと。
Mia madre preoccupa dei fiori quando non può annaffiarli.


母親には、お花はだいじょうぶと言って
考え直してもらうように伝えた。
前回は江の島と鎌倉へ行ったので、今回はどこへ行くか。
ひとつは、Amore の家に寄ってみようかというアイデア
父親のお葬式に、義父母と義兄には遠いところ
足を運んでもらっているので、それ以来。
3年ぶりに会ってもらうのもいいかと感じた。
冠婚葬祭以外で親同士が会うことは、
なかなか無いことだと思うので、ぜひ実現させたい。
Spero che tutte e due famiglie incontriamo in agosto.