viaggio a Kyoto, Nara e Hiroshima

明日は夏至
どんどん日が短くなる半年がスタートとなる。
figlia は、来週いよいよ 2泊 3日の修学旅行。
京都、奈良、広島。
去年の figlio と同じく、自分の第二の故郷
『京都』 が含まれていることはとても嬉しい。
京都では、班別でタクシーを利用し、
観光スポットを回るらしい。
タクシーで京都観光をするなんて、自分には
経験が無いような気がする。
Mia figlia farà una gita scolastica
alla prossima settimana.


キャリーバッグを購入していた。
この修学旅行で一回使うだけだと思うので、もったいない
気がするけど、そんな発言は自重した。
まあ、そんなものなのかもしれない。
それと、きのうは Amore と二人でお買い物に出かけていた。
衣服をいろいろ買ったらしい。(関係の無い水着まで)
明日は、キャリーバッグを学校へ持って行くと言っていた。
最初に宿泊するホテルへ、送ってもらえるとのこと。
準備段階を含めて修学旅行は中学生にとって
とても大きいイベントなので、とにかく楽しい思い出に
なるよう、陰ながら応援する。
Buon viaggio!