possibilità di influenza

寒さが幾分やわらいだように感じた祝日の今日、
figlio はかわいそうにグッタリ気味で、
体温は 38℃を超えた。
きのうの時点で、クラスの 15人がインフルエンザや
高熱で休んだために、明日の冬休み前の最終日を含めて
学級閉鎖になっている。
インフルエンザに感染していないといいけど。
Forse mio figlio ha preso l'influenza.


夕方、オンラインショップで購入したワイシャツが届いた。
お気に入りのシャツ専門店からお誕生日クーポンを
入手できた今月は、10%オフで購入しようと、
機会をつくって 3つの店舗に何度か足を運んでいたものの、
コレというシャツを見つけることができず。
そんな時、4日間限定 ”シークレットセール” の
案内が送られてきた。
(コードを入力しないとクーポンを取得できない)
そろそろかと期待していたその 20%オフの特典は、
店頭だけではなく公式通販でも利用できる。
オンラインショップでは目をつけていたモデルが
あったので、すかさず注文した。
自分への贈り物ということで、恥ずかしながら
”クリスマスラッピング” を選択。(無料)
お気に入りの衿型、ホリゾンタルワイドのシャツが
どんどん増えてかなり気分イイ。
Sono contento che ho trovato due camicie belle.