freddo e due cani

きょうは、年末ジャンボ宝くじの販売最終日。
いつも通るニュー新橋ビルの売り場は、
水曜日は大安で行列、きのうも同じくらいの賑わい、
そしてきょうは想像以上の大混雑だった。
こんな感じに有名スポットは大行列のはずなので、
当たりが自分に巡ってこないのはしかたないか、
と感じる。
1等賞金 5億円・・・
Ho comprato un biglietto della lotteria, ma ...


今週の通勤は寒かった。
もちろん、朝食前の寝ぼけ状態での散歩もツラかった。
それにしても不思議。
Tina も Nico も、上着も着ずに靴もはかずに、
家の中と全く同じ身なりで出かける。
というのに、寒さを全然感じないようで、
極寒の散歩というのにはしゃぎまくっている。
そんな様子は、見ていて微笑ましくなる。
(本当に寒くないのか心配だけど)
通勤時には、寒い屋外でも元気いっぱいな犬に
変身したいとつくづく思う。
Tina e Nico sono vivaci anche fuori casa.