l'unica squadra italiana, Juventus

月曜日に内示を受けた。
といっても、部署が変わるだけで勤務地は変わらない。
少ししたら海外へ転勤だろうと周りからは
言われるけど、それは逃れたい。
今回の内示では、部内での勤務地変更の人が多かった。
やはりと言うべきか、新たな単身赴任者も。
4ヶ月前に二人目の赤ちゃんが生まれたばかりという
同僚は、持ち家が神奈川にあるので、家族を残して
ひとりで福岡へ行くしかないとのことだった。
サラリーマン人生は、ツラく切ないと痛感する。
(当人はどう思っているかわからないけど)
Mi ha detto il movimento del personale,
ma il posto di lavoro non cambia.


UEFA Champions League は、決勝トーナメントに進む
16チームが出揃った。
グループステージを見ていて強いと感じたのは、
Real Madrid、Bayern München、Chelsea の 3チーム。
Italia 唯一の Juventus には、強豪相手に
金星を勝ち取ってほしいと思う。
Berlino での決勝は半年近く先だけど、
その日が訪れるのは、毎年のことながら
アッという間だろう。
Real Madrid è troppo forte in questa stagione.