rinnovo, ma non colore d'oro

きょうは、運転免許証更新のため、会社を休んだ。
まずは朝食前の寒く暗い時間、月明かりに浮かぶ富士山、
復路は朝焼けを視界に入れながら、30分のジョギングをした。
9時過ぎに出向いた警察署では、書類に必要事項の記入と
写真を貼り付けて提出。(手数料 3,450円も)
20分ほど経ってから、視力検査があった。
LASIK のおかげで、裸眼でクリア。( 大感謝!!!)
「眼鏡条件解除」 となった。
来年 2月に講習を受け、新しい免許証が交付となる。
残念なのは、今回もゴールドにならないこと。
Devo rinnovare la patente di guida,
quindi sono andato al commissariato oggi.


その後、Amore と Terrace Mall 湘南へ行ってきた。
LOFT で来年のカレンダーやレフィルを購入したり
(「おっさんの説明書」 なる川柳のカレンダーも)、
輸入食品店で pasta ( 4種類)を買い込んだり。
それから、年末ジャンボ宝くじも。
今年のサマージャンボで 「 6億円 大当たり」 が出た
売り場と案内されていたので、想定外ながら
なんとも容易に引き寄せられてしまった。
一番時間を費やしたのは、スポーツ店での
ランニングシューズの選定。
足指の爪がダメージを負う原因として、シューズかも?
という疑いから買い替える気が増大していたため。
3モデルを試着したものの、その場で決断は下せなかった。
昼食は、韓国料理店。
石焼海鮮ビビンバは、エビ・イカ・アサリがたっぷりで、
なかなか美味しかった。
Ho deciso di comprare le scarpe running.