due unghie preoccupanti

昨日も今日も青空のイイ天気、でも極寒だった。
まずは、土曜日の行動。
朝のジョギングの後、愛犬 Tina のシャンプー&
コンディショナー。
午後は、figlio が専願する高校の学校説明会。
前回行けなかった Amore に、2回目となる自分も同行した。
学校紹介ビデオは、あらゆるシーンで生徒の笑顔が
満ち溢れていて、誰もが惹き込まれると思える。
Amore も、同じ感想だった。
その次は、ショッピング。
今週送られてきたバースデークーポンの割引&ポイントに
心を揺るがされ、スーツ上下を購入することになった。
お店の思うツボと言える。。。
その足で、金曜日に修理に出していた愛車を
引き取りに行ってきた。
ハイプレッシャーポンプとエクスパンションタンクの交換は、
もちろん無料。
夜は、『めちゃイケSP』( AKB48 のドッキリ) が
かなり面白く、久々に大笑いできた。
最後は、『桑田佳祐やさしい夜遊び』(年越しライブ
リクエスト視聴会) を聴いて、慌ただしい一日が fine。
Anche mia moglie ha avuto buona impressione
della scuola.


そして、日曜日。
朝食を終えてゆっくりした後、足指の爪に対して
かなりの恐怖心を抱きながら、えぼし岩コースに出向いた。
湘南の海からも、富士山がクッキリ。
江の島もえぼし岩もあって、その眺めは言う事無し。
恐る恐る 10km を走り、帰宅してから足指のテーピングを
外すのはかなりの勇気が求められた。
結果は、、、bene。
まだ、爪は剥がれていなかった。
とはいっても、時間の問題だと覚悟はしている。。。
午後は、愛犬 Nico のシャンプー&コンディショナー。
フワフワになって、さわり心地が最高。
そのあとは、Amore と本屋へ。
ホラー系だけでなく久しぶりに宮部みゆき重松清など、
二人合わせて 10冊の小説を購入した。
それから、毎日のピアノは、テキストは
少しずつではあるもののなんとか進んでいる。
小イベントがいくつもあった週末だった。
Per me è difficile suonare il pianoforte,
ma è divertente.