shortcake al compleanno

きのうは、figlio の 15回目の誕生日だった。
反抗期らしきものがないまま、大して意識を
していないうちに身長は自分より 10cm 近く
上回るほどまで成長している。
iPhone を手にしている時間が多いなりにも、
本人の世界 (というか、気になること) は
少しずつ広がっているのだと思う。
友達、部活、志望校、音楽、LINE、インターネット、
ゲーム、ペット、ヘアスタイル、ニキビ、カノジョなど。
高校生になったらバイクが欲しいと言っているのは、
桁外れの想定外。
もちろん、親では気づかない分野もあるはず。
Ieri era il compleanno di mio figlio, 15 anni.


きのうの夕食後には、お祝いのケーキ。
figlia は同じ町内の amica のお家にお泊りのため
不在だったので、3人で食べることになった。
5個買ってあったので、主役の figlio が 2個。
久しぶりのケーキは、とても美味しかった。
自分が選んだのはクレープ系。
figlia は、一日遅れできょう食べていた。
次の誕生イベントは 11月、主役は Nico
Abbiamo mangiato shortcake buoni.