lunghissima 10km

いい感じでステップ・アップ。
今週末、二日連続でウォーキング無しで 10km を
完走できた。
とんでもなくツラかったけど、クリアできて一安心。
コースを変えての挑戦で、きのうがフロックで
なかったことを自分なりに確認した。
Ho potuto correre 10km fino al traguardo.


約 65分。
10km は、とにかく長くツラかった。
人生で身体がこんなにヘロヘロになったことは
ないような気がするほど。
走り終わると、自分のエネルギーの残量表示は
最後の一目盛が赤く点滅、、、というわけではなく
完全に消滅した状態だった。
走り切ったことを、思い返したくなかったほど。
(苦しさのフラッシュバックが起きるので)
これからは、無理せずにウォーキングを織り交ぜながら、
負担を抑えてチャレンジしていこうと思う。
Tutte e due volte è stato duro da morire.


きのう、驚きの知らせがあった。
figlia が、バドミントンで県大会に出場することが
決まったという。
全日本ジュニアバドミントン選手権大会中ブロック予選の
女子シングルス ( 67名) に出場して、ベスト4まで
勝ち進んだ。
いつも詳しいことは教えてくれないけど、
かなりの好結果であることは確か。
信じがたいほどのこのニュース、かなり嬉しい。
(自分の figli が、どちらも県大会)
バドミントンは、figlia から厳しく見学禁止令が
敷かれているので、まだ一回しか見に行ったことはない。
来年の引退までに、いつかは見学する許可が下りてほしい。
Mia figlia può partecipare a torneo provinciale di badminton.