problema dopo clam digging

きのうは、土用の丑の日
会社の食堂に 「鰻丼」 のメニューがあったので、
それをチョイスした。
予想以上の量で、味もOKレベル。
500円の鰻丼は、充分満足できた。
Ieri ho mangiato Unadon e era buono.


先日、独り暮らしの mamma から、Amore に
何とも心配になる電話があった。
大潮だったその日、ひとりで潮干狩りに行き、
帰りに 5時間彷徨ったとのこと。
12時過ぎの干潮前後にしじみを採ったあと、
堤防に停めた車へ戻るのに近道をしようと思ったのか、
陸側に大量に生い茂る背の高い葦に迷い込んだという。
小柄な mamma は、完全に視界を奪われてしまった。
精神的にも、かなり追い込まれたと思う。
ようやく視界が開けたところは、駐車した場所からは
とんでもなく遠いところだったらしいけど、
事故に繋がらず救われた。
Mamma ha errato per cinque ore dopo clam digging.


樹海を彷徨っている気分だったそうで、スコップや
何やらを落としてしまっても、それを探して拾う気は
起こらないほどの精神状態だったという。
5時間という長時間、よく気力が耐えないで
踏ん張り続けてくれた。
今回は生還できたから良かったけど、とんでもないことに
なっていた可能性もある。
生気が尽きて、野垂れ死に、、、
これからはひとりでは行かないように注意をしておいた。
家から遠くないところにしじみを採れるスポットが
あるので、頻繁に足を運んで楽しみを味わうのもわかる。
その日も大漁で、バケツ 2杯だったらしい。
Attenzione, mamma!