strappo muscolare grave

きのう、関東地方は梅雨明け。
そんな日に、帰宅して夕食の後、沈んだ気分になっていた。
思い当たる理由は二つ。
ひとつは、figlio の肉離れが発覚したこと。
(実際は 3ヶ月前から)
記録会から早退し、整形外科へ駆け込んだ。
診断の結果は肉離れで、2週間の安静 (部活をお休み) を
告げられたとのこと。
中学の部活の引退まで 2ヶ月しかないので、
余計なお世話かもしれないけどかわいそうに思う。
Per la cura di uno strappo muscolare
bisogna 2 settimane di riposo.


もうひとつは、自分が昼食時に嘔吐したこと。
6月は症状が出ず薬がうまく効いているのかと
感じていたのに、土曜日に続いて食事の途中に
ノドが詰まりツラく悔しい思いをした。
薬の効果があるとは言えなくなった。
それ以外には、WALKMAN が朝不調で電源オフができず
帰りはバッテリー切れになっていて Scriabin のピアノ曲
聴けなかったこと、夏至の頃と比べると 1ヶ月で夕刻の空が
わずかに暗くなったと気付いたこと、figlia はきのうから
バドミントンの大会に出場しているのに何も聞けず
成績もわからないこと、といろいろあり、
こういうのも合わせて気持ちが低モードだったのだろう。
Ho trovato qualche motivo di sentimento malinconico.