casa anni 10

三連休最終日の ”海の日”、えぼし岩コースを
ジョギングしてきた。
雲の多い天気のせいか、サザンビーチの人出は意外にも少なめ。
一方で、サイクリングロードのジョガーは、
いつもどおりたくさんいた。
Il cielo era nuvoloso il giorno di mare.


午後は、ドッグランへ行ってきた。
Nico にとって、初めての体験。
Nico の態度は、イイ意味で予想とは違った。
かなり大人しく、家での ”やんちゃモード” は全く現れず。
他の犬に嫌な思いをさせる行動をとることはなく、
多くの犬に怯えることもなかった。
離れたところから名前を呼ぶと、走り寄って来てくれた。
Amore は、その Nico を大絶賛するほど。
満足のいく、ドッグラン・デビューとなった。
Era la prima volta per Nico che giocava al dog park.


マイホームを持って、きょうでちょうど 10年が経つ。
いろいろ移り変わりがあった。
住み始めた頃は幼稚園に通っていた figlio も figlia も、
今はもう中学生。
ここで暮らした期間の約 3分の2 は、愛犬 Tina も一緒。
逆に 4分の1 強は、自分は単身赴任のために不在だった。
大きなトラブルなく生活を送ることができている
拠点のマイホームに、心から感謝したい。
La ringraziamo di cuore per la nostra casa.