soleggiato e girasoli

きのうは、5時に起きて準々決勝の Brasile 対 Colombia を
LIVE 観戦した。
Neymar や Rodriguez らの華麗なプレーを見たかったので。
試合は期待していたほどの見どころは無く、しかも
Neymar が脊椎骨折で離脱という残念な結果となった。
自分としては、きょうの Olanda 対 Costa Rica のほうが
見応えはあった。
È valsa la pena di vedere la partita Olanda - Costa Rica.


愛犬 Nico は手術から 10日経ったので、久しぶりに
シャワー (&コンディショナー) でリフレッシュした。
被毛の生え変わりの時季になっている Tina も。
二匹ともいい香りになって、こっちも気分が良くなる。
Tina は被毛がかなり抜けるので、ドライヤーで乾かす場所は
屋内ではなく庭にした。(庭に小テーブルをセット)
その庭では、もう 1本のひまわりも花開き、残すは
隣にある木の枝のせいで日当たりが悪く成長が
遅れ気味のあと 1本。
Tina を乾かした後、原因となっていた枝は、
思い切ってカットした。
遅れても小さくてもイイので、派手な黄色い花を
元気に咲かせてほしい。
Tina e Nico hanno fatto la doccia,
e ci sentiamo sollevati.