Real Madrid 4-1 Atlético

今朝、カマキリの赤ちゃんが誕生していた。
卵を家に持ち帰ってから 2週間。
無事、たくさんのカマキリが生まれてきてくれて、うれしかった。
慌しい朝とは言ってられず、100匹くらいの赤ちゃんをじっくり観察したあと、
元気に育ってくれることを祈りながら、ペットボトルから庭に旅立ってもらった。
Ero molto felice di vederli stamattina.


この前の土曜日 (日本時間の日曜日 3:45 キックオフ) は、
UEFA Champions League の決勝。
アラーム設定を失敗していたものの、運良く (?)
怖い夢で目が覚めたので、少しだけの遅れで
LIVE 観戦をスタートすることができた。
(夢は、少し前に見たのと似た内容で、校舎&
体育館のような施設内で、自分らの一団が悪い団体に
追いかけられ捕まってしまうというもの)
去年の 9月のグループステージの戦いから、早いもので
もう Estádio do Sport Lisboa e Benfica / Portogallo での
最後の試合になった。
LIVE で calcio の試合を観るのは、昨年の
UEFA Champions League の決勝以来、一年ぶり。
今回は、Real Madrid と Atlético、史上初の
同じ町のチームどおしの対決だった。
In ogni caso volevo vedere quella finale in diretta.


さすが、欧州の頂点をかけての戦い。
エキサイティングな試合だった。
4 - 1 という数字からは、イメージできないドラマ。
ほとんどの人が Atlético の優勝かと考えていたと思われる
後半のアディショナルタイム、しかもそのアディショナル
タイムが 3分を過ぎたところで Real Madrid の同点弾が
発せられるという、文字通り目が覚める展開だった。
延長戦も、後半に入るまで点数の動きが無い緊迫戦。
やはり、超一流の試合は見応えがあった。
来月からの FIFA World Cup も、ドラマ&スーパープレーが
満載のはずなので、めちゃめちゃ待ち遠しい。(特に ITALIA )
といっても、平日は LIVE 観戦ができそうにないのが
悔しい限り。
Spero di avere il piacere di vedere partite di ITALIA.