due ansie

GWは過ぎ去って、サラリーマン生活が再開。
きょうから、会社は "senza cravatta, senza giacca" の
COOL BIZ の期間に入った。
それにしても、目覚めは最悪、電車内ではグッタリ、
休み明けということで、心身共にキツかった。
Stamattina avevo sonno e ero molto stanco.


きのう、mamma は帰った。
遅めの昼食をみんなで食べに行き、そのあと駅へ見送りに。
3日間一緒に過ごし、元気なことがわかって安心できた。
朝起きてくるなり Tina や Nico の散歩に行くと
言ってくれたり、初対面の Nico を携帯電話で
撮影することに奮闘していたり、よく食べたり、
よくしゃべったり。
今回、mamma に対してサービス精神が湧いていた。
最終日は、mamma を Tina & Nico と一緒に連れ出し、
公園や figlio が走高跳で優勝した競技場や湘南平などへ
散歩に行ってきた。
アラエイ ( 80歳が目前) でいつどうなるか
ということが心配というより、自分の体に対する不安
(特に最近) が理由だったことはわかっている。
もし自分が倒れても famiglia がいるけど、mamma は
自分らと会う以外の年 360日近くは独り暮らし。
( nonna は施設に入っているため)
とにかく、トラブル無く生活していてほしい。
Sono felice che mamma sta bene.