rapporto fra Tina e Nico

figlio も figlia も部活があるので、GWは自分の実家へ
行かない代わりに、mamma に来てもらうことになった。
4月末を予定していたので、飛石連休の合間の4月28日に
休みをとり、前半も 4連休に。
とはいうものの、mamma が来るのはGWの後半へ
変更になってのんびりした休日になった。
Non possiamo visitare mamma, ma lei verrà a casa nostra in maggio.


この休み中、身の回りでプチ変化が少々あった。
まずは、ツバメ。
二羽が玄関近くに巣を作り、赤ちゃんを育てはじめた様子。
次に、ジョギングの変化としては、服装。
少し前までは、長袖シャツの上にもう一枚必要だった
というのに、海岸沿いのジョガーは半袖&短パン姿が多かった。
シャツを脱いで走っている人も、アチコチに。
それから、草木。
庭の木の枝も雑草も、春の陽を浴びてぐんぐん
伸びていたので、その手入れをした。
その翌日、信じられないほど体調が最悪だったのは、
わずかな時間とはいえ、剪定バサミや剪定のこぎりで
慣れない作業に励んだことが要因の一つだと思う。
あと、カラオケ。
きのうは、平日の昼間の料金を初体験してきた。
1時間 50円。(税別)
figlio と二人で 3時間、ドリンクバーをつけて
たったの 1,167円という安さだった。
La primavera comincia a farsi sentire.


最後に、家のワンちゃん 2匹の関係。
やんちゃ盛りで常にハイテンションの Nico が、
落ち着きはらった大人の Tina に近寄って騒ぎまくり、
Tina を苛立たせることが多かった。( Tina は、
時にウーっ!と威嚇)
そのピリピリとした緊張感は、何かが起こってしまうのでは、
とかなり心配だったほど。
ペットショップの店員さんに相談したところ、
「 ( Nico が) 噛まれるまで放っておくと良い」 という
アドバイスだったので、それに従ってみることにした。
日曜日、ついに Nico は Tina にガブッっと
やられることに。(歯が当たったように思われる)
店員さんが言っていたように、それ以降が険悪な間柄になる
わけではなく、Nico はある距離 (≒遠慮) をもって
Tina と戯れるようになってくれた。( Tina の威嚇が激減)
平和が訪れた気配。
これから、もっともっと仲良くなっていってほしいと熱望する。
Speriamo che Tina e Nico vanno molto d'accordo.