la fine di "Waratte Iitomo!"

今週月曜日、『笑っていいとも!』 は最終回だった。
32年間で、放送回数が通算 8054回というギネス番組。
時間がたっぷりあった大学生の頃はその番組を
見ることが多かった (特に ”日本一の最低男” などの
タモリ・さんまのトークコーナー) ものの、
最近は日曜日の午前に消去法で 『増刊号』 を
つけているレベルだった。
とんでもなく時間があった大学時代が懐かしい。
京都に住んでいた頃、毎週見逃したくなかった番組は、
鶴瓶・上岡パペポTV』 (台本無し、マル禁が多発) と
『今夜なに色?』 (特に、”お母さん ごめんなさい”
のコーナー) だった。
Avevo tanto tempo durante la vita universitaria.


時代を問わずそれら以外にお気に入りだったバラエティ
番組といえば、『オレたちひょうきん族』 や
ダウンタウンのごっつええ感じ』。
それから、庶民の笑いの真髄 『よしもと新喜劇』 は、
今も録画して figlio と見ている。
子供の頃、土曜日の午後、家のテレビで
普通に流れていた番組。(フィギュアスケーター
織田信成も同じことを言ってた)
遠ざかっていた時代は長かったけど、単身赴任時に
運良く久々の再会を果たすことができた。
関東でも昨年 7月から地デジで放送が始まったのは、
ラッキー (ぽん吉)。
次に出てくるギャグが予想できるベタな笑い、
見事なアドリブ、演技力の高さ、庶民生活が舞台の
ほのぼのした劇はかなりイカシテいる。
この 1962年から続いている長寿番組、関東での放送も
ずっと続いてほしい。
Mi piace "Yoshimoto Shin Kigeki" moltissimo.