prima passeggiata per Nico

好天に恵まれた三連休。
三日間とも、富士山がくっきり見えた。
(といっても、見えにくい時間帯もある)
えぼし岩の近くからでも視界の中心に大きな富士山が
聳えていて、日によっては見えない時があることが
イメージし難いほど。
その代償とも言うべきなのか、花粉症の症状は約一年ぶりに
最悪になった。
目のかゆみや鼻水で、意識は朦朧 ( ← オーバー表現気味)。
普段の薬以外に市販の鼻炎薬を服用しても、罰ゲームのような
ツラく苦しい休日になってしまった。
Questa fine settimana, sto male.


家の近くは、いろんなところで草花が色付き始めた。
そんなタイミングで、きょうは Nico がお散歩デビュー。
家の中ではやんちゃぶりを発揮しまくる Nico でも、
外の世界を怖がらずに歩くかどうかは心配だった。
大先輩の Tina も付き添ってくれた初散歩は、まずまずの
出来栄え。
リビングを走り回るキャラは影を潜めていたものの、
ゆっくりしたペースで初めての世界を体験してくれた。
Nico はこれから少しずつ慣れて、Tina と一緒の散歩が
大好きになるのかも。
Oggi Nico ha debuttato in passeggiata.