possibilità dell'acalasia?

きょうは仕事を休んで病院に行ってきた。
月曜日の昼食時に、ノドが詰まって嘔吐。
この呼吸困難が半年で 4回と頻度が増えてきたので、
何が悪いのかハッキリさせたいという思いが急に強くなった。
Oggi sono assente dal lavoro.


自分のメモを調べてみたところ、最初にトラブったのは
2005年だった (出張先)。
あの時は 30分ほど呼吸が正常に戻らず、大袈裟ながら
このまま終焉かもと覚悟を決めたほど。
帰国してから、病院で採血やレントゲンだけでなく
内視鏡検査をしたものの、結果がハッキリしなかったので
治療も薬も無く様子をみることになっていた。
その症状は 1年に 1回あるかないかという程度だった
(記憶は曖昧) のに、この半年は増えている。
Il sintomo della dispnea aumenta questi ultimi mesi.


ネットで調べてみても、自分の症状を探すのは難しかった。
前に可能性として告げられた 「逆流性食道炎」 は、
違うと断言できる。
もしかするとこれかも?と思ったのは、「アカラシア」。
原因等について解明されていない点が多く、現在でも
根本的な治療方法はない病気で、日本における発症率は
10万人に 1人程度らしい。
きょう医師に今までの体験をできる限り詳しく
伝えた後に可能性を聞いてみたところ、想定どおり、
アカラシアは考えられるということだった。
4/16 にCT造影検査、4/23 に内視鏡検査を
することが決まった。
何が悪いのかを早く知りたい。
Vorrei sapere presto qualcosa non va.