birichino o tranquillo?

土日とも晴れだったので、気分は上々だった。
ジョギングは、それぞれ大磯海岸とえぼし岩コースに行く気力が湧いたほど。
Nico が我が家の一員になって、今日で一週間。
きのう、3回目のワクチン接種を終えたので、散歩デビューまで
あと少しの我慢。
そういえば、獣医師に 「( Nico は) やんちゃになりそう」 と言われた。
確かに、家での態度は日に日にそういう傾向。
やんちゃな男の子でイイので、癒し系の一面はずっと持ち続けてほしいと思う。
Il veterinario ha detto che Nino diventa birichino.


のどかな週末だった。
自分は、Tina のシャワーや花粉で白く汚れた車のお掃除。
figlia は、土曜日はほとんど一日バドミントンづけだった。
部活の後は、友達と自主的に市の体育館へ移動して 21時まで練習、
というよくあるパターン。
figlio は日曜日、今月卒業した陸上部の先輩3人と同学年の1人で、
送別会らしきイベントに出かけていた。
温水プールやカラオケで遊んだみたい。
二人とも家にいるとほとんど iPhone に向かいっぱなしなので、こういう
外出は心底ホッとする。
自分のイライラ感の出番が無いので、精神的にも健康に過ごせる。
Sono soddisfatto che miei figli giocano con loro amici.