Nico e Tina

愛犬が我が家の一員となった翌日、ようやく名前が決まった。
Nico (正しくは Nicola )。
イタリア系だけではなく超和風の名前も候補に挙げた上で、呼びやすく
彼のキャラに合う呼び名を家族みんなで考え抜いた。
そして、最後の最後は figlio の意見を尊重して、Nico に決定。
Il suo nome è Nico.


Tina と Nico の年は、6つ違い。
人間でいうと 40歳ほどの差というのは考えにくいものの、Tina は家でも
散歩でもテンション高く飛び回ることがほとんどなくなった。
Tina が、自分と同じ年齢層になったというのは、イメージしづらい。
これからは Tina のほうが早く年をとっていくというのは、なんだか
寂しい気がする。
Tina ha un carattere tranquillo recentemente.


抱っこをされるのが苦手な Tina に対して、男の子なのに甘えん坊さん
みたいで抱っこすると急に大人しくなって眠ってしまうこともある Nico
癒し系 puppy の予感。
性別もルックスも性格も違う二匹。
サイズ感といえば、Tina も小型犬というのに、まだ 1.3kg の Nico
来てからは Tina が大型犬に見えてしまう。
そんな新人 (新犬?) が自分の陣地に入り込んできたことが気に
入らないのか、Tina の様子がおかしい。
みんながいるリビングから出て行ってしまったり、Nico を避けるような
態度をとったり、時には Nico に対してウーっと威嚇するような声を
出したり、、、心配になる。
時間が必要かもしれないけど、Tina と Nico は仲良くなってほしい。
それから、Tina と同じように Nico も元気に育ってほしいと思う。
Tina e Nico sono carinissimi!