vita nuova con cani

突然、新しいメンバーを家族に迎え入れた。
ワンちゃん。
父がトイプードル&母がチワワのミックス犬、誕生日が 2013年
11月 22日、神奈川県生まれ、男の子。
全くの偶然、運命の出会い (?) だった。
Era un incontro gradito per me!


きのう、愛犬 Tina の食事を買いにペットショップへ行った時のこと。
どこのお店に入ってもそうするように、どんなワンちゃんがいるのか、
ぐるっとひと回りした。
そこで、ビビビッとくるワンちゃんがいたというわけ。
かわいいワンちゃんがいる!と Amore に話したら、Amore もその気に
なって二人で悩みに悩みまくることになった。(お店で約2時間)
新たにペットを飼うことなんて、全く考えていなかったというのに。
Non lo pensavamo mai.


家に帰ってから、アレコレいろんなことを考えた。
閉店時間の 20時ちょい前にお店に電話をして、まだ飼い主が決まって
いないことを確認。
きょうは、開店時間に合わせてお店に寄り、そのワンちゃんを一目
見てから、えぼし岩コース (ジョギング) に行ってきた。
昼食の時もその後も、家で悩みっぱなし。
そして午後、Amore の希望である癒されるタイプかどうか、もう一度
見に行って決断をすることにした。
元気なワンちゃんなのに、きのうと同じように、抱っこをすると急に
大人しくなってお眠りモードに。
決まった。
かわいいワンちゃんが家族に加わってもらうことになって、とても
嬉しい。
しばらくの間は、躾が大変な日々となるけど。
Tutta la famiglia è felice.