gelato a sorpresa

先週末、ショッピングモールに行った時、Amore とインド料理店に入った。
cucina indiana は、自分にとっては1年ちょい前の、京都の今出川通
お店以来。
インドの方らしき店員さんに、その日が Amore の誕生日という話をしたら、
優しいことにアイスクリームをプレゼントしてくれた。
Il ristorante di cucina indiana era molto gentile.


素直に喜ぶべきことなのに、シャーベットグラスをテーブルに差し出されて
”きょとん” としてしまった二人。
というのは、料理の前にいきなりデザートが運ばれてきた。
インドでは、こういう食べ方 (順) はおかしくないのかもしれない。
焦ってカレーを食べ (カレーは大盛り&ナンはお代わり)、その後
かなりソフトになったアイスクリームにたどり着くことができた。
curry も naan も masala chai も、それにとろけ気味の dolce も
どれも美味しく、動きづらくなるくらいお腹が一杯になり満足。
日本風カレーもイイけど、ナンと食べるインド料理のカレーはお気に入り
なので、たまにはリピートしたいと思う。
Mi piace anche la cucina indiana.