jogging e salute

きょうの建国記念日は、曇りで寒い一日。
先週末の雪かきでの筋肉痛も無くなったので、久しぶりに motorino →
えぼし岩コース (自分で勝手に命名) をジョギングしてきた。
134号線にもサイクリングロードにも至る所に雪が残っていて、気温の
低い日が続いていることを裏付けている。
ジョギングを決行するには寒さを打ち破る勇気が必要だけど、大した距離で
なくても走り終えるとそれなりの達成感を得られる。
意識してジョギングをするようになってから、これで半年が経過した。
Sono passati sei mesi da quando ho iniziato jogging.


といっても、体重が減るわけでもないし常に快調なわけでもない。
きのうは、会社の食堂での昼食時に呼吸が困難になり、トイレで嘔吐した。
同じ症状が、この半年で三回。(家ではゼロ、いつも会社)
前に病院で検査をしたものの、原因は明らかにならず何の治療もなされなかった。
こんな具合に、年を取りながら、身体のアチコチに増殖する原因不明の
異常と共存していくことになるのだろう。
長生きをしたいとは全く思わないけど、人生を終える直前までは普通の
生活を送れるような健康な身体でいたい。
Bisogna far buon viso a cattivo gioco.