due smartphone per noi

想定外の急展開で、大きな買い物をすることになった。
きのうは、ブラリと au ショップへ。
Amore が消費税率アップの前にsmartphone へ機種変更ということと、
自分も機種変更してからもうすぐ 2年になるのでそろそろかということで。
もちろん、最近は motorino や何やらで出費が多いので、決断には多大な
勇気が必要なはずだったけど・・・
Avevo bisogna un coraggio per acquistare due smartphone.


新たに発売となった機種の一つは、曲面ディスプレイ&曲線ボディだった。
Corea のメーカー、大したもの。
smartphone というのにそんなアイデアを閃いた人は見事だと思うし、その
企画を承認した上の人たちもかなりイカしている。
idea stravagante


結局、その機種はサイズがやや大きいことから、機種変更の選択肢には
入らなかった。
条件としては、ディスプレイが大きめ ( 5.0 か 5.2インチ 以上)、
ボディは大きすぎず、できるだけ軽量タイプ。
絞られた2つはどちらも Corea 品、3番手として日本メーカーの機種に。
Corea メーカー、恐るべし。
3月にはと考えていた程度だったのに、惑わされることに Amore の手続き中に
自分には二つの割引が適用されることが判明した。( 3月より、きょうがお得!)
短い時間に迷いに迷い、思い切って Amore の契約に続いて機種変更を
することを決断。
ディスプレイは 5.7インチ。
買い物は、お財布を考えると悲しいけど、ワクワク楽しい。
手にしたモデルでこの 2年での進化の凄まじさを感じると同時に、たくさんの便利な機能を
使いこなせるか不安でイッパイになった。
Abbiamo comprato due smartphone di modelli nuovi.