jogging prima di partenza

今朝は、ひとつチャレンジしてみたことがある。
平日ながら、朝食前にジョギングをしてみた。
いくつかの理由に後押し、というかたちで。
水、木曜日は雨、それに回復してきてはいるもののノド痛という体調と
重なって、走れていなかった。
しかもきょうは飲み会なので、帰宅後にジョギングができないのは明らか。
三日連続中止にする自分は許すことができない ・・・、と Tina と散歩を
しながら思いを巡らした。
いつもより少し早く起きたので僅かに時間の余裕が有る (10分あれば!)
ことから、小雨という条件は無視してやってみようと決心。
Ieri e l'altro ieri non ho potuto fare jogging.


わずか 1.5km という短距離でも、走り終わると満足感を得られる。
家へ戻ると、リビングは耐え難いほどの暑さ。
といっても家を出るまでの 20分ほどで、いつものように camicia、
completo、cravatta を着られるくらいに体温は下がってくれた。
Mi sento bene dopo jogging.


きょうの飲み会は、単身赴任していた地域の話がほとんどで、イイ感じだった。
職場のどうでもいいようなドロドロした話題は、ヘドが出そうなほど嫌いなので。
それにしても、どこのお店も外も大賑わい。
二軒目はお好み焼きを求めて予約なしでトライしたところ、入店することが
できたのは4店目でようやくという状況。
新橋駅烏森口宝くじラッキーセンターの売場も、年末ジャンボの最終日
ということで、そんな時間でも期間中に目撃した中で一番の行列だった。
Ogni negozio era affollato di clienti.