umore abbattuto per il tempo

きのうは寒かった。
最高気温は 15℃くらい。
そんな空気に対抗しようと、サザンビーチへジョギングに出かけた。
服装は、上下ともアンダーウェアを着込むことに。
そんな態勢で臨んだというのに、走り出して 1km を超えるまでは辛かった。
空も海も元気の無い暗いモードだったからなのか、残念なことにスカッとしない
気分で帰宅。
でも、午後はパーマ、きょうは Tina をシャンプー、それからカラオケ、
というイベントで、その後はリフレッシュして休日を楽しく過ごせた。
Ieri il cielo e il mare erano plumbei.


それにしても、ジョギングでの減量の効果は皆無。
金曜日、単身赴任先で一緒に仕事をしていた人が出張でこっちへ来てて、
会社の食堂で遭遇。
開口一番、「太ったんじゃない?」 と言われた。
今年 1月から家での生活に戻り、あっという間に 5kgほど体重が増加している。
その事実を見破られてしまった。
3ヵ月近く続けているジョギングは、「減量が目的ではない」 と言い訳
がましいけど自分自身に言い聞かせている。
健康維持、体力消耗による熟睡効果、継続するという気力、気分転換 ・・・ 、
とメリットはいろいろ浮かぶけど、そろそろ体重が少しくらい減って
くれてもいいのに!
Vorrei ridurre il peso dal jogging.