manubri e salto alla corda

最近、figlio は体作りを意識している。
まだ中2というのに。
確かに、自分よりは背が高いし、スリムだし、お腹もタイガーマスクほどでは
ないけど微かに割れている。
5月に買ってほとんど置きっぱなしになっていた鉄アレイ (1kg) を使い
出したら、もっと重いタイプが欲しいということになって、新たに
3kg のセットを購入した。
それに加えて、走り高跳びの練習メニューとしてイイらしいことから、
( Amore の好意で) 縄跳びも同時に購入。
Mio figlio ha ottenuto manubri di 3kg e un salto alla corda.


水曜日、家へ帰って夕食の前にジョギングしてこようと思ったら、
figlio から公園へ行こうとお誘いがあった。
こういうやりとりは、どうしても照れてしまう。
ゲームやアプリで iPhone を使いすぎていることが目に余って、しかたなく
叱ることが少なくない毎日なので、自分より身長が高い figlio がそんな
おやじを誘ってくれるというのはなおさら妙な気分。
今週は腕相撲を申し込まれることもあり (生涯初対戦かも)、ありがたいと
感じると同時にきまりが悪かった。
その日は、figlio が近くの公園で縄跳びを 1000回するので一緒にいてほしい
→ ジョギングは公園で、ということ。
その誘いにのって、住宅街の外周の替わりに、同じくらいの時間だけ
figlio の縄跳びを時々目にしながら公園内をジョギングした。
気分が和むひとときだった。
明日は久しぶりの大会、市の中学校体育大会の新人戦。
200m や 400m リレーにも出場するらしいけど、本人が打ち込んでいる
走り高跳びで自己ベストを更新してくれることを祈っている。
話は戻るけど、figlia からもお出かけなどのお誘いがあると最高だけど、
残念ながらその望みは極めて薄い。
Sono andato al parco per l'allenamento con mio figlio la sera.