forma comica

きのうのお出かけジョギングは、サザンオールスターズの野外スタジアム
ツアーの会場だった茅ヶ崎公園野球場を起点にした。
サイクリングロードを、江の島とは反対方向に進み、サザンビーチを通って
終点までの往復。
普段のコースの約 3倍の距離をジョギングした。
いつもと違った景色で、気分転換にはもってこい。
サイクリングロードなので自転車も結構いるものの、それ以上にランニング
ウェアで格好をきめている jogger が多い。
ウェア類を揃えていない自分としては、少し恥ずかしい思いをしてしまう。
C'erano molti jogger alla "cycling road".


記念撮影のスポット 「茅ヶ崎サザンC」 は、真正面から見ると小さいながらも
えぼし岩が顔を出していた。
観光客なのか、代わる代わる写真を撮っていて、とても楽しそう。
サイクリングロードといえば、走っていて初めて気づいたことがひとつあった。
所々で見かける車止めが、何だか奇妙。
よく考えたら、「えぼし岩」 の形だった。
休日に思い切って外へ出かけると、トリビア的発見もあってなかなかオモシロい。
Preferisco uscire di casa in giorni di riposo.