7 - 6

ITALIA が負けたというのに、見事な戦いだったみたいでかなりウレシイ。
家で 0 - 0 という途中経過を知った時点で、スゴい! Brava! と感激した。
地上波でのライブ放映がなかったので、通勤では smartphone でFIFA
公式サイトを絶えずチェックしていた。
コメントが追記される、文字だけでの理解、画面が切り替わるたびに
恥ずかしいくらいドキドキ。
延長の前半もスコアが動かないまま終了し、後半もこのままでPK戦に
なる気がしてたら、その予想どおりに進行。
1分も待てずに、サイトの 「更新」 をクリックし続ける。
5 - 5 と信じがたい展開へ。
でも、次に目にしたページでは 「 7 - 6 」となっていて、激戦の終了を
理解することになった。
PK戦での勝敗は、くじ引きのようなものなので素直に受け入れられた。
La Gazzetta dello Sport (web) では、自分の気持ちと同じ見出しが。
Brava Italia, ma che peccato!


Balotelli も Abate も欠場していたのに、SPAGNA と対等に戦ったことは
素晴らしい。
テンションが上がってしまったので、来年のW杯に期待が膨らむ。
といっても、詳しくは今晩のTV放映を観ないと。
ネットのレポートによると Buffon の好セーブもあったようなので、
それも録画観戦の楽しみのひとつ。
God Hand!!!