ITA 4 - 3 JPN

記憶に残るいい試合だったと思う。
(といっても、まだ試合全部は観戦できていない)
電車の中では、電波が原因なのか smartphone で観れない時間が多かった。
しかも、エリア変更やチャンネル設定など、無駄な格闘を繰り返していたので、
仮眠をとることもできず。
途中、かろうじて映った時は、日本が 0-2 でリードしていたのでビックリ。
次に観ることができたのは、電車を降りる直前、Balotelli がPKを決めるところ。
会社に着いてからは、始業時間ギリギリにネットで結果を確認。
4-3 という激戦だったので、めちゃめちゃ盛り上がったのだろうと思った。
Era difficile guardare una partita di calcio in treno.


帰りの電車に乗ると、すかさず YouTube で全ゴールをチェックした。
そのあとは、ネットで関連ニュースで可能な限り詳細を。
家で、録画を観るのが待ち遠しかった。
でも、翌日も仕事があるので、昨晩は前半だけで我慢。
ITALIA は、素人の自分が見てもメキシコ戦とは全くプレーが違った。
結果として勝ち上がれたので、ぜひ優勝してほしい。
決勝での相手は、Spagna か Brasile だろう。
ちなみに、活躍を期待している ITALIA の giocatore は、2006年W杯で
一生の想い出を作ってくれた Buffon と Pirlo。
日本チームでは、香川と岡崎と内田、あと Inter の長友。
Forza Azzuri!