speranza vana

録画してあったTV番組、女優が Milano や Firenze などの街を巡る
シリーズを少しずつ観ている。
観光スポットだけではなく、歴史モードが漂う街の風景や全身に悦楽が
漲っている italiani を目にするだけで楽しい。
また行ってみたい、、、夢。
Vorrei viaggiare in Italia, ma è troppo lontana da qui.


Firenze の場面では、歴史的建造物だけでなく Piazzale Michelangelo や
Piazza della Signoria にいる人たちの楽しそうな表情も良かった。
そういえば、Germania 駐在時に Amore とのはじめての Italia 旅行は、
4月の Firenze ( Bologna と Pisa も )。
Italia に特別なこだわりを持っていない Amore に、また行くとしたらどこを
希望か聞いたところ、(あえて言うなら) Venezia という答えだった。
Italia はどこも素敵だけど、情緒あふれる Venezia は確かにイイと思う。
また行ける時は来るのか・・・
Venezia è una città molto romantica.