graffio della porta

きのうの昼間、珍しく Amore からメールが届いた。
何が起こったのかと思ったら、車にキズをつけてしまったのでディーラーに
いるとのこと。
愛犬 Tina を狂犬病の予防接種に連れて行った、その帰り道でのアクシデント。
キズだけかと思ったらドアに凹みがあることがわかり、ドア一枚をまるごと
交換することになった。
まあ、長い年月運転していれば、こういうこともある。
Non è grave!


修理には10日間ほどかかるらしく、GW前は代車をアレンジできないという。
代車の手配ができてるまで、修理は待つことにした。
La porta della nostra macchina ha bisogno di riparazione.


考えてみると、いろんなことが重なっていた。
ここ最近は体調が芳しくないこと、メンタルな面で極低調モードから脱し
きれないでいること、前日にプチ喧嘩をしたこと、その日の朝はお決まりの
安全運転の言葉をかけなかったこと、契約時にディーラーからプレゼントされ
平日は使い続けていたスポーツウォッチを止めてきのうから別のお気に入り
腕時計に替えたこと、それ以外にも思い当たることがいくつか。
たまたまとは思えないほど、悪要因が集中していた。
Cosa fatta capo ha.