pieris rapae

ようやく今週から、薄手だったとはいえコートを着ずに通勤することにした。
朝の愛犬との散歩時には寒く感じることもあったが、勇気を出すことに。
さすがにその初日、朝の電車で冷房がONされたのはツラかった。
( ← 送風ではなく冷房だったと思う)
Ormai è primavera.


暖かくなり、モンシロチョウを見かけるようになった。
休みの日、figli と一緒にみんながそれぞれの虫取り網を振り回しながら、
何十匹も捕まえていた頃もあったことが思い出される。
そんなシーンの再現は起こり得ないほど、二人は成長している。
先週の身体計測で、figlio の身長が自分を上回ったことが確固たる
事実となった。
もう 「気のせい」 と虚勢を張ることはできない。
È vero che mio figlio è più alto di me.