una settimana

papà の大往生から1週間。
数々のことがあったけれど、よく思い出せないことも多い。
きのうは Amore が体調が良くないと言っていたし、さっき mamma に
電話したら気分が悪く寝込んでいるとのこと。
体力的&精神的に、誰もが無理をしすぎていたのだと思う。
Mamma sta a letto ammalata.


今月は、夏休みと今回の事情から、家族と過ごせる日が多かった。
6泊7日×2。
(単身赴任でなければ31泊なのに。。。)
きょう仕事から戻ってきて部屋のドアをアンロックする時、凄絶な
孤独感の襲来を受けた。
無言の空間、笑い声も無い、冷蔵庫を開ける楽しみはゼロ、
家族との生活とは異次元の毎日がまた始まった。
È una vita completamente diversa.