visita Kyoto con mia madre

金、土曜日と、母親と京都に行ってきた。
父親と祖母の、大谷祖廟への納骨のため。
今までまともに考えたことがなかったものの、
納骨について理解することになった。
自分や自分の家族の骨の行方、
それと先祖の "墓じまい" をするのかどうか。
先伸ばしにせずに、早く決めておかなくてはいけない。
Ci sono tante cose importanti
che dobbiamo decidere presto.


大谷祖廟で、無事に二人の納骨を終えた。
その後、母親の足を気にしながら京都観光。
想像以上にがんばってくれて、
高台寺、ねねの道、石塀小路、清水寺京都大学
翌日は京都御所、二条城、東本願寺
と期待を大きく上回る充実ぶりとなった。
自分でもかなり疲れたので、母親の疲労は相当なはず。
とはいえ、ほとんどが重要文化財の障壁画や
広大な庭などを鑑賞できた二条城をベストにあげるなど、
母親の楽しんだ感想を聞くことができた。
近況など話す時間をたくさん持てたこともあり、
お互いにとって貴重な二日間だったと思う。
Abbiamo visitato tanti posti a Kyoto
e naturalmente eravamo stanchissimi.