Tokyo Tower con un italiano

ゴールデンウィークは、きょうで終わり。
家族での遠出はゼロだったものの、晴れて暑いくらいの
日が多かったし、何度か外食をしたり、3つの展覧会を
鑑賞したり、断捨離というのか衣類や本の整理をしたり、
Tina と Nico のシャワーをしたり、
italiani へのプレゼントなどの買い物をしたり。
ある意味、充実していたといえる。
Ho speso bene il Golden Week, perché ho fatto tantissime cose.


イタリアに関することといえば、
ほとんど毎日 italiani とコンタクトをしていた。
いろんな発見があって、文化を学ぶことができる。
写真もたくさん送ってくれるので、Italia を近くに感じる。
おまけに、その中の一人が今朝、日本に到着。
約束をしていなかったものの、7時前に家を出て移動しながら、
チェックイン予定の汐留のホテルに向かっていると連絡を入れた。
Stamattina sono andato a vedere un italiano senza appuntamento.


ロビーで、約 20年ぶりの再会。
サプライズだと連発し、とても喜んでくれた。
長距離移動も時差ボケもあって、かなり疲れていたはず。
それはわかっていたけど、せっかくなので東京タワーを案内した。
トップデッキツアー。
音声ガイド、メインデッキ (150m)、ドリンク、フォト撮影サービス、
トップデッキ (250m)、これらが含まれる体験型展望ツアー。
楽しいGW最終日となった。
Abbiamo visitato il Tokyo Tower, "TOP DECK TOUR".