dopo circa quattro anni

この前の三連休の初日、高校時代の amici 3人と新宿で会った。
(残念ながら 1人は来れず)
ド久しぶりに 5人で集まって、これからは年に 2回は集まろう
と言ってたあの日からほぼ 4年。
(関東在住の 3人では、昨年 7月に会った)
その時の写真を見ながら、若かったなぁと全員でハモっていた。
50代となったので、一気に老け込むのも無理はない。
Capiamo che abbiamo invecchiato tanto dopo quattro anni.


高校でのいろんな話、親元離れて大学に通っていた頃は
親の大変さに全く気づいていなかったという話、
大学時代にお互いの一人暮らしアパートへ行き来して遊んだ話、
自分たちの子供の話、親の話、どうでもいいアホな話。
人生いろいろあるものの、田舎キャラが根底にあって
今でも笑い合えるわけのわからないコードや
コッテコテの想い出は、かけがえのない財産だと実感した。
Ci siamo divertiti di aver parlato tantissimo.