sorprendente quantità del souvenir ricordo

木曜日、娘が修学旅行から帰ってきた。
3泊 4日の沖縄は、楽しかったとは聞いたものの、
詳しい土産話はまだおあずけ状態。
気になるのは写真。
新しく買ったカメラを、うまく使いこなせたか心配。
写真を見せてほしいけど、そのハードルはかなり高そう。
Purtroppo mia figlia non racconta il proprio viaggio ancora.


スーツケースは、行きは出発の 3日前に学校へ持って行ったし、
帰りは沖縄から自宅に直送だった。
つまり、自宅と沖縄の間は、スーツケースを運ぶ必要が
無いという、恵まれすぎた環境には違和感を覚える。
そして、きのうは宅急便まで届いた。
開けてビックリ。
家族みんなへのお菓子系お土産が 11個も!
気を利かしてくれた娘に感謝したい。
ただ、その量に唖然として言葉が出なかったのは事実だった。
Mia moglie e io sono rimasti sbalorditi moltissimo
per la quantità del souvenir ricordo.