evento casuale mentre correvo

5月中にコクワガタに出逢えて良かった。
去年も一昨年もシーズン初のクワガタ目撃は
5月だったので、下旬になって焦りはあった。
出張で朝に時間の余裕があった 31日、
朝食前にランニングをした時のできごと。
Era bene che ho trovato un cervo volante.


走り始めて 10分くらい、バスも通る交通量の多い
道路の歩道で、黒っぽい動くモノが目に入った。
昆虫だと感じ、走りをストップして後戻り。
近づいてみると、仰向けでもがいている
コクワガタ♀だった。
コクワガタに会えたこと、ハプニングでそんな
歩道に飛んできて着地に失敗したコクワガタ
救助できたこと、かなりうれしかった。
今夏もクワガタ&カブトムシをたくさん見たい、
という熱が湧きあがってくる。
Anche quest'estate spero che posso vedere
tanti Kuwagata e Kabutomushi.