determinazione della mia prima sfida

フルマラソンのデビューが決まった。
きのうの 20時、第 12回湘南国際マラソン
『湘南コース沿線優先枠』 のエントリーが開始。
19,000人の募集人員のうち、その枠は 1,900人。
Amore に協力してもらい、パソコンと 2台のスマホ
万全の体制をとった。
インターネット受付での先着順。
今までの 10kmへのエントリーでは、
一度もその優先枠でクリアできたことはなかった。
Mi sono potuto iscrivere a Shonan
International Marathon di dicembre.


毎年のことながら、今回もアクセスが集中して、
「−ただいま大変混雑しております−」 の表示が
なかなか変わらず、先に進めないので焦りに焦った。
進展があった時には、すでに 5分ほど経過。
入力ミスを盛り込みながらも急いで入力をこなし、
ついにエントリーが完了した。
20時 09分 30秒。
あと半年チョイで、50歳での記念イベントを
迎えることになった。
Sarà la prima volta
che corro una maratona, 42.195km.


エントリーを優先させたので、ホタルを
見に行ったのは先週より 1時間遅い。
きのうはなんと、息子がつきあってくれた。
ふたり以上でそのスポットに行くのは、
何年振りか思い出せないほど。
まだ数は少なかったものの、17歳の息子と
一緒に天然のホタルを観賞でき、照れ臭いながら
懐かしモードを味わえイイひと時だった。
Eccezionalmente sono andato
a vedere le lucciole con mio figlio.