fiore di ciliegio nella pioggia

日曜日に、ヘアカット予約時間前の短時間
とはいえ、桜を眺めてきたのは正解だっと思う。
小雨が降っていたので、迷いはあった。
ただ、東京は満開というニュースも聞いていたので、
次の週末まではもたないことは明白。
ということから、桜が咲き並ぶ川沿いに
立ち寄ることに。
雨雫の演出による桜の趣深さは、絶品モノだった。
I fiori di ciliegio nella pioggia
erano bellissimi.


暗い空が背景ではあるものの、bellissimo。
見物客がほとんどいなかったので、
遠慮することなく写真を撮ることができた。
桑田佳祐が、ラジオで東京は桜が満開という
話をしていた時、あと何回見られるのかなぁ、
というニュアンスのことを言っていた。
自分も毎年同じように考えている。
ホタルもクワカブも夏の海も真冬の雪も。
季節の事象に感銘受けることが多くなっている。
Ride ben chi ride l'ultimo.